今月の献立

献立5月1日(金)~5月8日(金)の写真

5月になり、暑い日も多くなりましたね。

子どもたちの中には半袖で過ごしている子もいます!

今週は、麻婆豆腐が給食に登場しました。

給食の麻婆豆腐は子どもたちが食べやすいように

豆板醤などの辛みを入れずに作っています。

子どもたちは、ごはんにかけて麻婆丼にして食べていましたよ(*^-^*)

 

5月1日(金)

DSC02624.jpg

【献立】

・ごはん     

・五目卵焼き(鶏挽肉と玉ねぎ、にんじん、ピーマンのみじん切りが入っています)

・春雨サラダ      ・味噌汁(豆腐・わかめ・玉ねぎ)

・牛乳

 

5月7日(木)

DSC02626.jpg

※パンからごはんに献立変更。また、バナナの入荷ができなかったので、スープを付けています。

【献立】

・ごはん         ・白身魚のムニエル(スズキ)

・マカロニのケチャップ和え・鶏肉と野菜のスープ

・牛乳

 

5月8日(金)

DSC02627.jpg

【献立】

・ごはん          ・麻婆豆腐

・ちくわの磯辺揚げ     ・きゅうりの中華和え

・牛乳

 

・写真は3歳以上児の給食です。3歳未満児の給食には付加食が付きます。

投稿日:2020年05月11日