新着情報・おしらせ

9月の支援事業中止のお知らせ

平素より、「新型コロナウイルス感染症」拡大防止のための対応につきまして、ご理解とご協力を頂きありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、公立の子育て支援拠点(ゆめ・ぽけっと、川原保育所、城東保育所)の9月の主催イベントが中止になりました。

つきましては、特に変異株は子どもへの感染リスクが高いという観点から、三光保育園ぽぽらの9月の子育て支援事業も中止させていただきたいと思います。(赤ちゃんの日・2歳児の日・1歳児の日・フリーディ・なかよしぷれ・シニアサロン・出前支援等)

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、一日も早く再開できますようにと願っています。

また、三光保育園を思い出しながらお家でも楽しく過ごしていただけるように、家庭でできる楽しい製作物やお知らせの手紙を配布できるように準備したいと思います。

園内の立ち入りはご遠慮いただいておりますので、保育園のチャイムを鳴らして「支援の製作物を頂きに来ました」とお知らせください。

門の外に、職員が渡しに行きます(^▽^)/

 

※配布期間:9月13日(月)~9月17日(金)13時~15時(先着50組の製作の準備をしています。)

 

投稿日:2021年08月23日