新着情報・おしらせ

4/17【緊急】令和2年度子育支援事業のお知らせ

子育ての応援や子どもたちが安全に遊べる場の提供を確保するために、三光保育園では今年度も子育て支援事業を実施する計画です。

しかしながら、4月16日に全国都道府県に亘って緊急事態宣言がだされました。

つきましては、安心して子どもたちを遊べる環境を提供しながらも、新型コロナウイルス感染症の拡大予防には、最大限注意を払って行っていきたいと思いますので、今年度は下記の要領で実施していきたいと思います。

皆様におかれましては、現状をご理解いただき納得してお越しいただきますようご協力をお願いいたします。

 

 

1.なかよし、プレ・なかよしるーむ・なかよしミニ・なかよしミックス・フリーディ等のグループごとの区分けをせずに、「園での遊び場の開放」という形で行います。

 

2.予定していた子育て支援の申し込み(なかよしミニ・なかよしるーむ・なかよしミニ・)は中止します。

 

3.3密を避けるために、園庭での戸外の活動で実施しますので、雨天時は中止です。

 

4.園の開放の日程をホームページにてお知らせいたします。6月から支援事業を始める予定です。

①時間は基本的に10時30分から11時30分までです。一日の利用人数は10人程度で、年齢ごとに利用できる日程が違いますので、確認の上 6月から電話でお申し込みください。

※ただし、5月27日と5月28日のなかよしミックス(じゃがいも堀り)は 園外の為、予定通り行います。5月11日(月)から電話でお申し込みください。(先着10名程度)

 

また、新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るにあたり、以下の点をご確認・ご了解のうえで、参加をご検討下さい。

 

※以下の方は、参加をご遠慮ください。

①佐賀市以外にお住みの方。

②2週間以内に感染地域に行き来があった時や行ったご家族がいらっしゃる場合。

③熱、咳・鼻水等の風邪の症状が少しでもある場合。(37.5度以上熱がある方は、利用できません)

④体調不良時(親子ともに)

 

※参加にあたっては、以下のご確認をお願い致します。

①マスクの着用をお願いします。職員も着用します。

②手洗い・うがい等のこまめな洗浄・消毒をお願いします。

③3密を避けますので、保護者様同士・お子様同士の密なかかわりにもご配慮下さい。

④来園の際には、家庭で検温をしてお越しください(微熱や37.5度以上ある方はご遠慮ください。)

 

※できる限りの子育て支援事業ができるように努めていきたいと思いますので、皆様のご理解とご協力をどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

投稿日:2020年04月16日